ヒマナバロウズ

exciteサーチストリームを眺めて過ごすブログだったんだけど2015年5月31日でサーチストリーム終わっちゃったから何か別な事して過ごすブログ多分スクラップブック    60's 70's music&movie youtube watcher

「胃腸が弱く修学旅行を休みたい」「ちんゆいそだてぐさ」「ヤクザ刑務所お勤め金」他

ガボン

f:id:himanab:20150430162555j:plain

ガボン共和国(ガボンきょうわこく)、通称ガボンは、中部アフリカに位置する共和制国家

[ 実際にガボン人はサルを食べる。

鶏肉のような感じらしい。

ちなみにワニも食べるらしく、ワニはたんぱくな感じ。

そして何とゾウも食べるらしく、鼻が美味しいらしい。]

ガボン旅行6日目: ベナンの風

 

胃腸が弱く修学旅行を休みたい

過敏性腸症候群,修学旅行に関するQ&A - Yahoo!知恵袋

中3女子です。明日から修学旅行でオーストラリアです。 胃腸が弱くて、土曜日から緊張してお腹が痛くなったり胃もたれがひどいです。 親にも体が弱くて偏食だから行きたくないと言ったら怒られて行くことになりました。 うちの父親が暴力を振るうので仕方なく…です。

助けてください。中3女子です。明日...|回答率99%!ゆる〜いQ&Aコミュニティ テルミー

 

hui

www.youtube.com

 

ちんゆいそだてぐさ

中国語で金魚は「チンユイ」と発音します。チンユイは中国語の「金余」(余有ができる)と発音が同じ事から、中国では縁起の良い魚とされており、金魚がたくさん卵を産むという意味でも縁起の良い魚とされています。また日本で最初に発行された金魚の飼育書は『金魚養玩草』(きんぎょそだてぐさ)と言います。金魚の街、大和郡山から新たな作家を沢山生み、育てるという意味から、この「ちんゆい そだてぐさ」という名が誕生しました。

奈良・大和郡山 現代工芸フェア ちんゆい そだてぐさ

 

リングイネ

f:id:himanab:20150430163126p:plain

リングイネ[Linguine] ロングパスタの一種

楕円、短径1mm、長径3mm。弾力があり、モチモチとした触感が楽しめる

Learn About Every Pasta Type There Is with This Massive Encyclopedia

 

ヤクザ 刑務所 お勤め金

[ 私は仲根のオジサンには、

放免祝いで10万円頂いた事もあれば、

「中野育ちなのに何で新宿でヤクザしてる? 中野に居れば良いじゃないか?」

と言われた事もあった。]

中野区が好き!: 中野ジローの暴走日記

 

しずかったー

f:id:himanab:20150430163758p:plain

しずかちゃんが暴言を矯正してくれる公式アプリ「しずかったー」が面白い! : 絶対SIMPLE主義

 

かたんさん

「過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)」

過酸化水素水と同様に酸化力を持つため、漂白剤、除菌剤、消臭剤として用いられる。

継続して使うことにより洗濯槽の汚れを除去する効果も生じる。

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)での洗濯 - 石鹸百科

 

玉虫値段

f:id:himanab:20150430164117j:plain

むしオークション

 

しんびん

f:id:himanab:20150430164218j:plain

シンビンとは、日本国内のラグビーフットボールにおいて、反則や危険行為を行った選手に課せられる10分間の一時的退出。

アメリカの俗語では、Sinは違反、Binは置場のことで、ペナルティーボックスを意味する。

www.afpbb.com

 

セックスシンボル

f:id:himanab:20150430164404j:plain

オーストリアのセックス爆弾

センタ・バーガー (Senta Berger, 1941年5月13日 - ) はオーストリア出身の女優

センタ・バーガー - Wikipedia